写真をクリックするとポスターの大きな写真が見られます
人通りが多い場所の媒体価値は高い。だから、マンハッタン、特にダウンタウンの商業地域の駐車場、ドアや窓のないビルの壁等には、たいていポスター掲示スペースがある。
恒久的に掲載できて、しかも大勢の人の目に触れる場所は既に押さえられているので、新しく開拓するとなると、道路工事の間だけ設置されている囲いのための壁 (上の写真左)や、次のテナントがオープンするまでの店のシャッターの前(上の写真右)といった、一時的に生まれた媒体価値の高いスペースとなる。
新規でポスター掲示スペースを作り出したら、次にやるべきことはそこが広告の場であることの告知。というわけで、ポスターは全てGoGorillaMedia という広告代理店がこれらニュー掲載スペースの広告主を募集しているもの。ライトグリーンに黒の2色刷り、YOUR AD HERE! (instead of ours)(あなたの広告をここに!(私たちの広告の代わりに))というキャッチコピーに、この会社のキャラクターである黒縁メガネのゴリラのイラスト、そしてURLと電話番号という極めてシンプルなポスターだが、全スペースを占める連貼りで目立っていた。
--> Go Gorilla Media オフィシャル・サイト
|