このコーナーで紹介している本は、洋書販売サイトのスカイソフトより、アメリカで買うのとほぼ同価格(=$の定価x為替レート+日本の消費税)でお求めになれます。送料、手数料は一切無料です。
|
THE MILK MUSTACHE BOOK : A BEHIND-THE-SCENES LOOK AT AMERICA'S FAVORITE ADVERTISING CAMPAIGN
by JAY SCHULBERG
エッセンス・オブ・ニューヨークの記念すべき第1号の記事『ワン・コンセプト・シリーズ広告』 (1998年2月20日号)で取り上げた、ミルクのプロモーション広告コレクション&舞台裏話がつまった本。
ミルクの白いヒゲをつけた各界の著名人が登場するこのシリーズ、今も尚継続中。本サイトでは紹介されなかった秀逸なアド、要チェックだ。人物の特徴をしっかりとらえた上で作られたシーンの中での白いヒゲだけでも笑えるが、そこにより意味を与えているコピーも読み込みたいところ。
発行:BALLANTINE BOOKS
ページ数:153頁
装丁:ソフトカバー-- U.S.定価: $ 18.00
サイズ:縦 27.5 x 横 21.4 x 厚さ 1.1 (cm)
ABSOLUT BOOK : THE ABSOLUT VODKA ADVERTISING STORY
by RICHARD W LEWIS
こちらは、2000年9月11日号の街角編『アブサルート空中楼閣』で登場したアブサルート・ヴォッカの広告コレクション約500編と舞台裏話がつまった本。
様々なモチーフを使って、ひたすら商品であるヴォッカのボトルを表現。その数が500にも及ぶ。上記のミルクの広告と比較すると、こちらは純粋にビジュアル表現への飽くなきチャレンジ。デザイナー必見。刺激、触発されること間違いなし。
発行:JOURNEY EDITIONS (VT)
ページ数:288頁
装丁:ソフトカバー-- U.S.定価: $ 29.95
サイズ:縦 29 x 横 24.2 x 厚さ 1.8 (cm)
年内、一般洋書籍 35% OFF、専門洋書籍 25% OFF! |
をクリックすると。スカイソフトのサイトにジャンプします。購入の手続きはそちらでどうぞ。
<<RESOURCES>> 前号を読む
|
|