essence of NY ロゴ
ニューヨークから発信するプロのクリエイター向け、広告&デザイン戦略情報サイト

line
Feature 01:
頭をひねったニュー・ドリンク by Dr Pepper/Seven Up, Inc.
updated on February 13, 2002

最近ニューヨークのあちこちで、どうやらソフトドリンクの新製品らしい壁貼りポスターを見かける。右のように、グリーンとイエローを基調にした2枚組で、dn.Lという新製品名のロゴと、flipit という一見タイやアラビア文字みたいにも見えるタイポグラフィーが軽快に映えたものだ。

キャッチ・コピーの "Flip It" は、すなわち「ひっくり返せ」という意味。この文字、180度回転させても Flip It と読めるようにデザインされている。考え抜かれた遊び心だと感心する。

で、どうしてひっくり返す必要があるの?答えはひっくり返してみるとわかるので、ここをクリックしてご覧あれ。

というわけで、dn.Lは、昨年発表されたDr Pepper/Seven Up, Inc. の新製品。これから徐々に全米の市場に出まわるということだが、ニューヨークでのお目見えがいつになるのかは不明。味の方は、キャッチコピーみたいにひっくり返す前と同じ、ってことはない?!

--> dn.L オフィシャル・サイト
feature01.jpg
写真をクリックすると大きな写真が見られます

2003年2月号 [ Feature 01 | Feature 02 | NY now ]