essence of NY ロゴ
ニューヨークから発信するプロのクリエイター向け、広告&デザイン戦略情報サイト

line
Feature 02:
オールインワン歯ブラシ by Fresh & Go Inc.
updated on March 25, 2003

feature02.jpg

昼食後、洗面所で歯を磨く習慣をもつオフィスワーカーは結構多いかと思う。そんな人に、これは便利。fresh&goは、歯磨き粉が一体化した歯ブラシだ。

握る部分の中に歯磨き粉が入っていて、歯ブラシの柄は空洞のストロー状。ネックの部分のネジをひねると、歯磨き粉は柄の中を通ってブラシの付け根部分にある穴から出てくるというしくみ。歯ブラシのヘッド部分にかぶせる透明のプラスティック・キャップには軸がついていて、これが歯磨き粉が出てくる穴をふさぐので、磨き終わったら水洗いしてキャップをすればおしまい。

ドラッグストアでは、1本$2.19だった。約30回分の歯磨き粉入りということなので、歯ブラシのみの値段 (だいたい$3.00前後) を考えるとお得とも言える。他に緑、白、等の色違いがあり、ブラシが若干小さめで、バブルガム・フレーバーの無糖歯磨き粉入りの子供向けもある。

--> fresh&go オフィシャル・サイト

2003年3月号 [ Feature 01 | Feature 02 | NY now ]